大阪でフリスビー(フライングディスク)を使ったフリースタイルという競技をしています。

2008年8月11日月曜日

オーバーハンドスロー



フリスビーのフリースタイルにおける独特なスローです。

日本では反時計回り(カウンター)のディレイを得意とする人が多いということもあって、フリースタイラーの間では良く見られるスローです。









補足。ディスクの
持ち方ですが。































親指をディスクの内側に、残りの指をディスクの表側に持ちます。

ポイント

親指はリム(ディスク内側の角)に当てる。

ディスクは親指と人差し指で確実に挟んでいる。

手のひら全体でわしづかみしない。



親指と人差し指で挟むってのが、結構重要。

手全体でガシッと掴んでいるとスナップがかけにくいです。

点でディスクを持ってると、この挟んだ点を支点にディスクが回転しやすくなります。

最後、腕を後ろに振りぬいているのは、手首のスナップが完全に返ったところで、

引っかかっている親指を後ろに引き抜くためです。

これで更にディスクにスピンをかけていきます。





0 コメント:

コメントを投稿

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Best CD Rates